スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/12/25  ショールームダイアリー  業務 齋藤 舞
メリークリスマス!!
齋藤 舞 / サイトウマイ
[業務]
 

こんにちは!!       

 

アルファロメオ中川/フィアット・アバルト中川

 

受付、齋藤です(*'ω'*) 

 

今日は三連休ラスト、クリスマスです!!

 

チキンやケーキはもう食べましたか(/・ω・)/??

 

毎年クリスマスは高校時代アルバイトしていた所の

 

チキンがテーブルに並ぶんですけど

 

今年はまだ食べてません、、、だからかクリスマス気分が

 

まったく感じられません!!(笑)

 

お店もツリーを出すのを忘れていました(:_;)

 

S様から営業今泉さんにクリスマスプレゼントで頂いたのを見て

 

あ!!そうか!!・・・と思うくらい忘れていました(笑)

 

S様お気遣いいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

 

クリスマスといえばサンタさん!!

 

サンタにまつわる話を調べていました。

 

昔、いまのトルコで実在した“聖ニコラオス”という人物が

 

モデルになったと言われています。

 

彼は日頃から貧しい人や困っている人を助けるため

 

自分の持ち物を惜しまず与える人でした。

 

ある家族は貧しく、子供を身売りするしかないほど

 

お金に困っておりそれをみたニコラオスが煙突から

 

硬貨を投げ入れました。それが暖炉下に

 

干してあった靴下に入ったのです。

 

この話から、サンタクロースは煙突から入って

 

靴下にプレゼントを入れる

 

という習慣が定着したと言われてるそうです。

 

サンタさんは本当にいい人ですね…(´;ω;`)

 

心温まるお話です。

 

私の所にもサンタさんくるかなー…

 

では、皆様良いクリスマスを送ってください(*^-^*)

 

メリークリスマス!!

 
2016年12月(13件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る